auoo

VS

対戦相手様

カビゴン ♂ LV 55
ピクシ− ♂ LV 50
マルマイン  LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
ニョロボン♂ LV 50

スタ−ミ−  LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
 ハピナス♀ LV 50
ヘラクロス♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50

初陣。

カビ確定ニョロ出さないまではすぐ決まる。

スターミーいるからマインとかやると普通に殺されるので、

そうなるとマインの仕事場がなさそう(壁張ってもムウマで流される)だからマインも却下。

ピクガラエアの出し方3パターンから引き算で決めることにする。

カビが眠らないから☆をゆっくり受けることができないので、まずカビを流しに出てくるであろう

ムウマを起点に交代際地震、文字捨て身で☆、ナシを削る方向で考えたい。

そうなるとエアピクの二択になるが、ムウマ来るなら、エア出てきやすそうなのに強引にヘラで潰すよりも、

☆の身代わりやら雨やらを、対ガラも意識したナッシーを絡めてカビを突破してくる☆ムウマナッシーと予想して、

身代わり、雨をアンコできるピクシーを先発に持っていくカビガラピクで行くことに決定。

なんだかんだヘラ来ちゃっても、正面からカビと殴りあいたいタイプの個体じゃないからピクシーから何とか出来るんじゃね?とか思ってた。

カビハピでカビの特殊持ち臭、下三匹のエア釣り具合であまりエア出したくなかったし。

 

こんだけ書いたあたりからわかるように結構悩んだ(


 

auooピクシ−を繰り出した!

 

対戦相手様ナッシ−を繰り出した!




 

ピクシ−でんじは[31]

ナッシ−は麻痺した!



ナッシ−はからだが痺れて動けない!



何にせよ誰にでも麻痺はいると嬉しいから電磁波。ラッキー

ヘラいるならここで出てきてもおかしくない気もするから☆予想で立ち回りも確定させる。


 

ピクシ−かえんほうしゃ[23]
効果抜群だ!

ナッシ− HP 189→ 89



ナッシ−ねむりごな[23]

ピクシ−は眠ってしまった!



ナッシ−おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ− HP 89→119


 

対戦相手様ナッシ−を戻してスタ−ミ−を繰り出した!




ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!



すでに麻痺ってるから爆破もありうるからカビガラともに

後出ししたくないから居座った。

 


 

スタ−ミ−みがわり[15]
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ− HP 182→ 137



ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!



スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 137→148

ナッシーに麻痺入れた時点でだいぶ仕事は果たしたから、カビに負担書けないためにまだ居座る。

電磁波あやみがならカビに麻痺入ってナッシーに先手取られちゃうしね。

ハイドロ二発はかなり耐えるから早めに起きてアンコとかできるといいなー。


 

スタ−ミ−あやしいひかり[15]

ピクシ−は混乱した!



ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!



スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 148→159

やばいかもしれないぞ^^;


 

スタ−ミ−なみのり[23]

ピクシ− HP 201→ 130



ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!



スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 159→170

 


 

スタ−ミ−なみのり[22]

ピクシ− HP 130→ 61



ピクシ−は目を覚ました!

ピクシ−は混乱している

ピクシ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ピクシ− HP 61→ 48



スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 170→181

oh…


 

スタ−ミ−なみのり[21]

ピクシ− HP 48→ 0


ピクシ−は倒れた。。

 

auooカビゴンを繰り出した!

 

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 181→182

無償降臨したかった(知らん顔

居座らないで素直にカビ出しといたほうが良かった


 

スタ−ミ−あやしいひかり[14]

カビゴンは混乱した!



カビゴンは混乱している

カビゴンおんがえし[31]

スタ−ミ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。





 

対戦相手様スタ−ミ−を戻してムウマを繰り出した!




カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴン HP 292→ 265



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 265→283

 


 

auooカビゴンを戻してガラガラを繰り出した!




ムウマくろいまなざし[7]
ガラガラはもうにげられない!





 

対戦相手様ムウマを戻してスタ−ミ−を繰り出した!




ガラガラじしん[15]

スタ−ミ− HP 182→ 76



スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 76→87


 

対戦相手様スタ−ミ−を戻してナッシ−を繰り出した!




ガラガラじしん[14]
効果はイマイチのようだ

ナッシ− HP 119→ 60


波は6割くらいで耐えるし、カビいるからカビくる読み行動だと思った。

怪しい光ならガラが居座ると5割で死ぬから、

身代わりならまだリスクが小さいので身代わり読み地震で追い詰める。

ナッシーが来たから、相手は捨て身耐えて爆破して滅びコースだったっぽい。
一応身代わりカビだからナッシー来ても身代わり安定なのがピクシーとシナジー感あって偉い。、


 

ガラガラだいもんじ[7]
効果抜群だ!

ナッシ− HP 60→ 0


ナッシ−は倒れた。。

 

対戦相手様スタ−ミ−を繰り出した!

 

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 87→98

捨て身だと反動+波で死ぬから文字。


 

auooガラガラを戻してカビゴンを繰り出した!




スタ−ミ−なみのり[20]

カビゴン HP 283→ 217



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 217→235

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 98→109

さっきは地味にナッシーも怖いから強気に立ちまわったけど、

今は余裕もできたし波も強制できたし受ける。


 

対戦相手様スタ−ミ−を戻してムウマを繰り出した!




カビゴンじしん[15]

ムウマ HP 166→ 90



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 235→253

 


 

対戦相手様ムウマを戻してスタ−ミ−を繰り出した!




auooカビゴンを戻してガラガラを繰り出した!




スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 109→120

こんなことして次は絶対波は来ない読み!


 

スタ−ミ−あやしいひかり[13]

ガラガラは混乱した!



ガラガラは混乱している

ガラガラじしん[13]

スタ−ミ− HP 120→ 13



スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 13→24

これ自傷してたらカビ後出しだけど、HP削れてる☆となら眠る無くてもいいし、むしろ眠ると危ない。眠るないけど


 

auooガラガラを戻してカビゴンを繰り出した!




スタ−ミ−なみのり[19]

カビゴン HP 253→ 196



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 196→214

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 24→35

突っ張る理由がなくなったので交代。


 

スタ−ミ−あやしいひかり[12]

カビゴンは混乱した!



カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンHP 214→ 190



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 190→208

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 35→46

 


 

スタ−ミ−なみのり[18]

カビゴン HP 208→ 147



カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴン HP 147→ 122



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 122→140

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 46→57

 


 

スタ−ミ−なみのり[17]

カビゴン HP 140→ 84



カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴン HP 84→ 60



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 60→78

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 57→68

 


 

対戦相手様スタ−ミ−を戻してムウマを繰り出した!




カビゴンは正気に戻った!

カビゴンおんがえし[30]
ムウマには効果がないようだ・・



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 78→96

うーん・・・


 

対戦相手様ムウマを戻してスタ−ミ−を繰り出した!




カビゴンじしん[14]

スタ−ミ− HP 68→ 9



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 96→114

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 9→20

ロックされても幸いガラが無傷だから強気の立ち回り。

恩返し打つ勇気はさすがになかった((


 

スタ−ミ−あやしいひかり[11]

カビゴンは混乱した!



カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴン HP 114→ 89



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 89→107

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 20→31

 


 

スタ−ミ−なみのり[16]

カビゴン HP 107→ 48



カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴン HP 48→ 22



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 22→40

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 31→42

 


 

スタ−ミ−なみのり[15]

カビゴン HP 40→ 0


カビゴンは倒れた。。

 

auooガラガラを繰り出した!

 

スタ−ミ−はたべのこしでHPを回復
スタ−ミ− HP 42→53

 


 

スタ−ミ−あやしいひかり[10]

ガラガラは混乱した!



ガラガラは混乱している

ガラガラじしん[12]

スタ−ミ− HP 53→ 0


スタ−ミ−は倒れた。。

 

対戦相手様ムウマを繰り出した!


無傷が功を奏する。

結構運がいい。


 

ムウマくろいまなざし[6]
ガラガラはもうにげられない!



ガラガラは混乱している

ガラガラはわけもわからず自分を攻撃した!

ガラガラ HP 166→ 152





 

ムウマほろびのうた[7]
しかし、うまくきまらなかった。



ガラガラは正気に戻った!

ガラガラじしん[11]

ムウマ HP 90→ 0


ムウマは倒れた。。

 

auoo WIN!


@ピクシーは居座らないほうが良かった

Aガラの動き自体は悪くなかったが、自傷引かなかったからって言うのがでかい

B選出はエア出したくなるところを我慢出来て良かった。

Cあやみが☆強い

 

綱渡りな対戦だった。

対戦後にムウマにエア当てる話とかガラ当てる話とかめざぱムウマの話になったんだけど、めざぱムウマだときつかった一例。

5351編成にするとガラが8割位で波を耐えてくれるけど、結局死傷させられるから5550編成で行きます。